炭酸水

  夏に冷たい炭酸水を飲めばスッキリするかなと思って、炭酸水をケース買いしてみたんだけど、飽きてきて…最近割と涼しくなってきたのもあるし。

  ペリエクリスタルガイザーを買ってみたけれどペリエの方が炭酸が強めで、私はペリエの方が好きだなぁ。でもまだ3ケースある。

でググったら、炭酸水ダイエットというのがあるらしい。ちょうどいいじゃん。

 びっくりしたのは炭酸水が簡単に作れること。重曹クエン酸で微炭酸の炭酸水ができるらしい。お手軽で経済的だ。ドラッグストアで簡単に買えるし。

買った炭酸水を飲み終わったら作ってみよう。

 やり方も簡単で、①食べる前か食べながら飲む。②小分けに飲む。それだけでいいなんて簡単すぎる。

 私は食べ過ぎるので食べる前に飲んだ方がいいみたい。確かに炭酸水を飲むと、満腹感はある。今まで炭酸が抜けるから500ml短時間で飲んでいたけれど、ちょっとずつ飲んだ方がいいのかぁ。なるほど~。クエン酸の代わりにレモン汁でもいいらしい。レモン汁の方がのみやすそう。

 重曹は1日5gまでを守ればナトリウムの取り過ぎの心配もないらしい。体験談を読んでみると便秘が治ったり、肌荒れが治ったっていう嬉しい効果もあるらしいし。炭酸水で痩せるわけではなく食欲のコントロールにつながるらしいけれど、最近食べ過ぎの私にぴったりなダイエット法かもしれない。

 今日からまた飲みはじめようっと