半身浴

 岩盤浴は施設に行かないとできないけれど、半身浴なら家でもできる。夏はシャワーだけですますことが多かったけれど、最近はお風呂にもつかりたい。

 半身浴は胸から下までを38度から40度ぐらいのぬるま湯に20分から30分つかるだけで、体がぽかぽかと温まるらしい。30分つかっているのは結構大変かも。雑誌なんか濡れてもいいから、持ち込んで読もうかな。音楽を聴きり、動画が見たいけれど水没するのが恐いからやめておこう。入浴剤もアロマっぽいのをえらんでみようかな。買ってこよう。入浴剤選びも楽しいよね。ちらっと楽天でみてみたら、エプソムソルトっていうのが気になるなぁ。お風呂で取るサプリメントだって。体によさそう。バスソルトが人気あるみたい。また後でいろいろチェックしてみよう。

 半身浴もそれだけで体重が減るわけではなく、体の代謝機能を良くして、体質を根本的に変えることらしい。楽して体重は減らないよね。新陳代謝が良くなるのはいいよね。岩盤浴でも汗を大分かいたから、半身浴も汗がどんどん出るといいな。

 炭酸水を今飲みながらブログを書いているけれど、なんかあっという間にペットボトル1本飲んでしまう。ちょこちょこ飲むといいらしいんだけど。でも間食が減ったから良かった。この調子で続けてみよう。

 最近ペットボトルのふたを集めている運動があるけれど、ポリオワクチンを届けるためにやってるんだ。ついつい面倒だから捨ててしまうけれど、集めてみようかな。