探してみた

 Gyaoで何かおもしろいものないかなぁって探していたら、バラエティの所にエクササイズというのがあった。いろいろな運動があって、その中の【森弘子の「美筋トレ」ダイエット】をやってみることにした。体幹部や足の大きな筋肉を鍛えることで「美しいボディライン」を作るだけではなく、代謝が上がって「痩せやすいカラダ」になるらしい。

 全身引き締め編は姿勢をよくして両手をまっすぐ上にあげて、上半身を曲げるだけ。簡単。椅子に座って簡単にできる。上級編は立ちあがって同じように。これも簡単。気分転換にもなるね。

 美脚編はスクワット。上級編はスクワットしながらかかとを上げる。これも特に難しくはない。

 ヒップアップ編は脚を高く上げて脚踏み。上級編はちょっと難しい。なれれば楽にできそう。

 他にも【カラダファクトリー大貫先生の整体ストレッチ】もおもしろそうだったのでやってみた。ここでも姿勢をよくすることが大事だといっていた。ちょっと説明が分かりにくかった。

 とりあえず猫背にならずにビシッとした姿勢を心掛けよう。

【お家で簡単にできる!サーッキットトレーニング】は映像が速すぎる。

 どれも詳しくはホームページやスタジオに行ってねというCM的なものだったけれど、今まで知らなかったことがあったので、観てよかった。

 座り仕事で体がこったらやってみようと思う。いろいろ試してみて、自分に合ったエクササイズがみつかるといいな。