岩盤浴でデトックス

 飽きっぽい私だが、編み物は集中してできる。編み物をやっているとお昼御飯も食べずに編み続けている時がある。本を読んだりしていると、ついついお菓子を食べながらということをしてしまうが、編み物はそういうことをしないので、ダイエットしている時にちょうどいい。

 でも汗もかかなきゃなと思い、岩盤浴に行ってみた。温泉と岩盤浴のあるところが近くにある。サウナもあるし、色々なお風呂も楽しめるし、岩盤浴でじわじわ汗をかいたりできるし、御飯を食べるところもあって、割と長時間過ごせる。

 岩盤浴の説明がしてあって代謝力と燃焼力を高めることで、ダイエットにいいらしい。

燃えない脂肪を燃える脂肪にすることもできるらしい。それはすごいよね。寝ているだけで楽々にダイエットできる。

 岩盤浴は色々な種類の石があって、迷ったが、先に入っている人からちょっと離れた所に決めて横になった。

 しばらくすると、どんどん汗がでてきてなんだか嬉しくなった。効いてる効いてると思いながらのんびりと寝転がっていた。

 岩盤浴から出た後はしばらく休憩所でお茶を飲みながらひと休みした。

 それから温泉の方に行って、今度はサウナと温泉と交互に入った。岩盤浴は穏やかな暖かさだったのでサウナが余計に熱く感じた。

 温泉をでたあとはお昼を過ぎていたし、お腹がいつもより空いていた。ついでにお昼ご飯を施設の中で食べてきた。なんとなく気持ち的にヘルシーな物を食べたかったので、山菜うどんを食べた。おいしかった。

 デトックスできたかなぁ。また来ようっと。