ダイエットには筋トレが効果的!

ダイエットを始めても、運動はどうしても面倒で長続きしません。
私はもともと運動が大嫌いなので、ジョギングやジム、ヨガなども極力したくはありません。
こういう方って意外に多いのではないでしょうか?
でもぽっこりお腹をなんとかしたい…効率的にお肉を落としたい…そんな願望もありますよね。

今年の夏は海に行く予定なんで絶対に夏までに痩せたいんです。

そこで私がごだわりたいのは、一日5分の筋トレです。
筋トレときくとますますやる気が起きませんよね。
つらい筋トレを何セットもするのは根気も体力も、そして運動神経もいるものです。
でも、一日5分なら出来ると思いませんか?
腹筋を15回、背筋を10回。
実はこれだけでも毎日続けていれば必ず効果はあるのです。
実際私も、これだけのメニューを二週間続けた時点で効果を実感しました。
一ヶ月の時点では、お腹の形が明らかに変わりました。
お風呂上りにテレビを見ながら簡単に続けられるし、こんな効果があるんですから、今ではほぼ毎日続けています。
継続は力なりなんです。
もちろん、体調の悪い日は無理にしてはいけませんし、私もさぼっています。
筋肉をつけると言うことはダイエットにはもっとも効果的なことです。
筋肉がつけば基礎代謝が上がりますから、ダイエットには筋トレは欠かせないと思います。
そして、何よりも、自分自身の意識の向上、高いモチベーションの維持にも不可欠なんです。
毎日筋トレをしていれば、今ダイエット中なんだと言うことを意識し続けることができます。
ダイエットは先が見えない真っ暗なトンネルのようなものです。
ですから、高いモチベーションの維持はとても大切なんですね。