ダイエット楽しんでます

今回のダイエットはあまり苦しまないで続けられていると思います。
それは、季節のせいもあるかもしれませんね。

私の場合どうしても冬は苦手です。
冬は苦手なのでどうしても家の中に引きこもってしまいがちになります。
そうするとどうなるかというと、必然的に間食が増えたり、動かないことによって消費カロリーも大幅に減ってしまうことでしょう。
結果的に一番恐れている冬太りが起きてくるわけです。

でも、今季節は初夏にうつってきていますよね。
この時期は私にとって一番過ごしやすい時期でもあり、ダイエットに一番良い時期でもある訳です。
それは、気候がいいのでウォーキングも無理なく楽しんでできたり、汗をかくような運動も苦にならないということです。

しっかり水分を摂っておけば、熱中症にもまだまだなりにくい時期なので思いっきり運動できるところも嬉しいですね。
でも、もちろん油断は禁物ですよ。
今日夕方のニュースで春の熱中症にも注意というようなことを紹介していました。

ダイエットしているときにも、ベースとなる健康面のことにしっかり気を使うことが大切です。
元気でなければ正しいダイエットはできないでしょう。
自分のペースと体調と相談して頑張りましょう。