しっかりと調整中

イベントごとが続いてなんだかんだできちんとダイエットができていませんでした。
そこを反省して、2日ほど前からまた調整に入りました。

私の今回の調整の内容はいたって簡単です。
一日のうちで「これは軽いな」というボリュームの食事を作ることです。
ぜんぶ軽くするとさすがに満足感が得られませんし、全部いつもどおりに食べてしまっては全く調整にならないからです。
この3食のうち1食程度軽く食べるという方法は、結構ストレスが無くて良いと思います。

あと、運動もぼちぼちですが再開しました。
テレビを見ながらでもできそうな簡単な運動を中心にやっています。

スクワットを軽くやったり、腰を回したりと下半身のお肉がつきやすいところを中心的にやっています。
下半身から太るタイプなので、おしゃれに支障が出ないためにも早めにぜい肉対策をしておきたいものです。

ところで、写真に撮ると体型って結構残酷なほどはっきりわかるものですよね。
この前、後ろから写真を撮ってもらう機会があったので、自分の太股あたりが痩せたかどうかチェックしてみました。

その結果意外と普段頑張っている結果が出ているような気がしました。
気分が良くなったので、ますますモチベーションがあがりますね。
これからもがんばります。