フルーツとダイエット

ダイエット中のおやつはかなり悩む物のひとつですよね。
食べ過ぎてはいけないし、食べないといずれストレスが爆発してドカ食いしそうで怖かったりなどダイエットと間食の悩みは切っても切り離せない問題だと思います。

でも、おやつをせっかく食べるのならなるべく体にやさしいものでダイエット効果もありそうなものがいいですよね。
よくナッツやフルーツなどがおすすめされているのを目にします。

私は確かにそれは理にかなっていると思います。
ナッツは、ダイエット中に不足しがちな良質な脂を摂ることができるし、フルーツは生で食べることによって酵素も補えるからです。

私はナッツ類はちょっと値段が高いように感じてしまうので、フルーツをよくおやつにしています。
旬の果物を選べば、値段も安く手に入りますし、なにより栄養価が期待できます。

今は、冬なのでみかんを食べています。
ミカンを食べるとビタミン類も同時に補給できるので体にも嬉しいおやつといえそうです。

ただ、果物も体にいいからと食べ過ぎるのは血糖値を高めてしまったりなどの面で心配です。
適量を食べることを心がけています。

また、夜食べると太りそうな気がするので朝食として食べることも多いです。
朝のフルーツは金なんて言葉もありますからね。