時間があるときこそ運動したいですね

年末年始ということでお休みに入られた方も多いかと思います。
そうするとついつい時間があるので間食することが増えてしまったり、いろいろとダイエットの障害が出てくると思います。
イベントごとが多いので外食で脂を多く摂り過ぎてしまったりなども心配ですよね。

でも、ポジティブに考えれば見方が変わって気持ちが楽になります。
つまり、時間があるということはダイエットに費やせる時間もぐーんと増えるということなのです。

テレビを見ながらできるながら運動もたくさんありますよね。
椅子に座っているときでも足をしっかりと閉じるようにすれば、それだけでエクササイズになります。

この時期にダイエットに挫折しないために必要なのは、我慢ではなく発想の転換かもしれません。
この時期に無理やり我慢をしようとすると、お付き合いもままならないものですし、何より自分がダイエットをしていること自体が嫌になってしまうかもしれません。

ですから、なるべくカロリーを少なくというよりは、少しでも動くことを意識したいですね。

大掃除がまだという人もこの際ダイエットのためも兼ねて片づけてしまいましょう。
大掃除で体を動かしていると冷えも気にならなくなりますし、カロリーも消費できそうですね。